お座布カバー

2017.08.21.20:37

職場で使っているクッション(座布団?)カバーを
新調しようと思い、お店をうろうろしたけど
ピンとくるのがない。

厚みをもたせるために2枚敷きしていたので
その2枚を一緒にカバーに入れようと思ったら、
丁度いいサイズもない・・・

あ、なら自分でつくればいいやーと
久々にミシンを出して作ってみました。

お座布カバー01

買ったはいいが、もったいなくて使えずにいたマリメッコの生地。

ただ持っているだけの方がもったいないかーと、
思いきって使いました。

バッグ&スヌーピー好きが止まらない・・・

2017.07.22.21:40

バッグ・ポーチ・巾着とかの袋物に目がない私。
たくさん持っているのに、可愛い物を見ると
ついつい買ってしまう・・・

半年程前に羽田空港で見かけたトートバッグ。
可愛いな~と思い値段を見て
うーん・・・と思いとどまる。

そのトートバッグにまた出会ってしまったのですよ。

今年の3月末に地元に出来たイオンモール(今の所、北陸最大級)。
しかも通勤の途中、職場から車で3分ぐらいの所に出来たのですよ。
金沢まで行かないとなかったお店も入って嬉しいのー。

で、バーゲン時期だから仕事の帰りにフラフラと立ち寄って
PLAZAを覗くと、あるじゃないのーーー。
しかも30%オフのバーゲン価格になってる

もちろん買いました。
だってバッグ好き&スヌーピー好きには
たまらないトートバッグなんですものーーー

ル-ト-ト×スヌーピー01

アメリカンカール?

2017.07.16.19:29

寝太郎のジオの耳で遊んでみた。



アメリカンカール?

あっ起きたら



片耳アメリカンカールになっちゃった

寝太郎

2017.07.09.09:56

いつも素敵な(?)寝姿を
披露してくれるジオです!





砂冥宮 内田康夫

2017.06.24.20:37

浅見光彦シリーズです。



浅見光彦シリーズは小説を読むより
2時間サスペンスドラマで見ることが
圧倒的に多いんです。

で、何故これを読んでみたかと言いますと
前に勤めていた職場の上司(?)から
神奈川県(前に勤めていた所)と
石川県(私の地元、今住んでる所ね)が
舞台の小説だよ~、読んだ?と
ラインが来たんです。

それは読まなくちゃ❗ってなるよね~。

これも読んで思い出したけど
ドラマの方を先に見てた❗

小説を読んだ今、もう一度ドラマの方を
見たいなぁ。
再放送プリーズ❗❗
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター