バスケ観戦

2016.10.23.09:45

実は私はバスケ部だった(万年補欠だったけど・・・

漫画の「スラムダンク」にもどっぷりはまり、
最近、同僚に「DEAR BOYS」をシーズンⅠから最新刊までの
全巻借りて読みまくってました。

そんな時に、テレビをつけたらバスケットBリーグの
開幕戦をしていて、つい見いってしまい
試合もすごいがLEDコートもすげーと。

で、地元にもB3リーグですがバスケットチーム
「金沢武士団(サムライズ)」があるので昨日(22日)
となりの市のスポーツセンターまで試合を見に行って来ました。

金沢武士団00

(注:あ、もちろんLEDコートではありませんよ)


鑑賞デー ~ 「君の名は。」 & アートアクアリウム展 ~

2016.10.01.22:05

映画を観に行かなくなって何年たったかしら
たぶん最後に観た映画は「千と千尋の神隠し」だったような気がする・・・

映画はテレビで放送するのを見れば十分。
もう映画館に行く事はないなーと思っていた私。

それなのに、ここ最近 毎日のようにテレビでも取り上げられている
「君の名は。」を観てみたくなり
今日、金沢へ朝一番の上映(9時)を観に行ってきました
ちょうど1日の映画デーだったしね。

うん、うん。良かったです
不覚にもちょっと涙してしまったわ。

余韻にひたりながらランチしてから
向かった先は金沢21世紀美術館です。

9月16日~10月14日までやっている
アートアクアリウム展も観てみたかったのよね。

美術館の駐車場に入るのもチケットを買うのもすんなりと行けたのに・・・
入場する列の最後尾が歩けど歩けど見えてこない。

やっと最後尾のプラカードが見えたけど、
「60分待ち」と書いてあるじゃない

でも、サクサクと進んでいって30分も待たずに入れました

アートアクアリウム展

今日のランチ

2016.09.22.20:25

お友達とランチに行って来ました🍴


ランチのメインメニューは
オムカレー or ロコモコ or パスタ

麺好きの私は迷わずパスタに。

パスタは5種類の中から選ぶんだけど
これが迷う迷う🌀

3種類まで絞ったけど迷いまくり

で、王道の❔これに決定👇

パスタランチ

お友達は私が迷ってた内のひとつを
チョイス



うーん、これも美味しそう🎵

また来よーと✨

お旅祭り

2016.05.22.10:29

毎年5月に地元で「お旅祭り」があります。
今年は先週の13日~15日でした。

このお祭りの一番のメインは「子供歌舞伎」

市の中心部に近い8つの町が子供歌舞伎を上演する曳山を
所有していて毎年その8つの内の2つの当番町が
子供歌舞伎をやります。
(なので4年に1回 当番がまわってくる。)

私にとってはただ見に行くだけのお祭りでしたが、
夫の実家はその曳山を所有する町の一つ。

しかも250年を迎える今年に当番町に当たっていました。

2016お旅祭り01

立山 雪の大谷ウォーク

2016.05.06.20:22

ゴールデンウィークですね。

前から1度は見てみたいな~と思っていた
立山 雪の大谷に4月30日(土)に
日帰りバスツアーで行って来ました。

立山雪の大谷01

下界(?)は20℃近くあった日ですが、
さすが立山。 室堂は-5℃だよ。

しかも室堂に近づくにつれて雲行きも怪しく・・・

 お昼の「白海老かき揚げ丼とさらさら鍋」を食べてから

立山雪の大谷03

雪の大谷ウォークのために外に出たら雪降ってるしぃ

寒い中、頑張って歩いて来ました。

去年は最高地点は19mあったようですが、
今年は暖冬の影響で13mでした。

 バスと比べると高さが分かりやすいかな?

立山雪の大谷02

帰りに立ち寄ったおかき屋さんでは
おかきの試食(もちろんお土産にも買った)と白エビソフトクリームです。

ささら屋 白エビソフト

紅葉の時期もすごく綺麗らしいので
また行けたらいいなぁ~。

#ゴールデンウィークの思い出
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター