砂冥宮 内田康夫

2017.06.24.20:37

浅見光彦シリーズです。



浅見光彦シリーズは小説を読むより
2時間サスペンスドラマで見ることが
圧倒的に多いんです。

で、何故これを読んでみたかと言いますと
前に勤めていた職場の上司(?)から
神奈川県(前に勤めていた所)と
石川県(私の地元、今住んでる所ね)が
舞台の小説だよ~、読んだ?と
ラインが来たんです。

それは読まなくちゃ❗ってなるよね~。

これも読んで思い出したけど
ドラマの方を先に見てた❗

小説を読んだ今、もう一度ドラマの方を
見たいなぁ。
再放送プリーズ❗❗

素敵な日本人  東野圭吾

2017.05.22.21:01

図書館に予約を入れていた本の順番がやっと回ってきました。

短編集です。


素敵な日本人01 








だめです。
食べられません

ルウも気になる?

2017.02.04.13:10

ルウも気になる

図書館に予約を入れてから半年以上待った
東野圭吾「恋のゴンドラ」



早く読まなくっちゃ❗

武士道ジェネレーション  誉田哲也

2016.05.27.22:28

この「武士道ジェネレーション」は
武士道シックスティーン、セブンティーン、エイティーン()の
その後の物語です。

エイティーンで最後だと思っていたから
出ていると知って嬉しかったわぁー。

武士道ジェネレーション

香織と早苗の仲の良さ(?)もやりとりも
昔と変わらずで良かったです。

これ読むと剣道っていいなーといつも思うのよね。
が、自分には絶対、無理無理。
なので余計にいいなーと憧れるのかしら??

全体的には面白くて良かったと思うけど、
レビューにも結構書かれていたけど
早苗ちゃんの政治的(歴史的?)発言部分は
いらなかったんじゃないか!?

増山超能力師事務所  誉田哲也

2016.04.05.20:35

図書館でタイトル&表紙の絵に
つられて借りて来ました。

増山超能力師事務所

結構、面白かった

超能力を駆使して調査・解決する探偵事務所の物語です。

7編からなる短編集です。

それぞれの編で主人公が違います。
物語も独立しているけど、ちょっとリンクもしていて、
それぞれのキャラが際立っています。

これも続編・長編と期待大です。
続きでないのかなぁー。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日(4月5日)が、モコの49日。

モコどうしてるかなぁ。
天国で楽しくやっているかな?
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター