エアウィーヴ

2016.07.23.10:05

前から買おうかどうしようかと
金沢のデパートの売り場に行く度に悩んでうろうろして、
高いしなぁと中々決断できずに3年ぐらい過ぎてしまった…
(その間、クッションは買ってるけど過去記事

バーゲン時期なのでひやかしに行ってみるかと
久しぶりに金沢のデパートへ。

またいつものようにエアウィーヴ売り場に行ってみたら、
種類も増えていて、しかも一部の商品が
オリンピック応援キャンペーン(だったかな?)で20%オフに!!

これは買いでしょう!!

って事で、やっと念願のエアウィーヴを購入。



スマホ☆デビュー

2016.06.08.19:43

この度、やっとスマートフォンデビューしまして
今時の人になりました。遅っ

ガラケー&スマホ

このガラケーは6年3ヵ月使っておりました。

板チョコのようで愛着があったのよね。

ガラケー

でも今時の人になろうとスマホに機種変。
ネットでポチッとしたスマホケースも今日やっと届いたし。

スマホ

そして、この機会にネット環境も電話も全部auひかりに変更
(変更工事は来週末の予定)

で、auひかりの契約プロバイダーに
今まで使っていたプロバイダーはなかったので
プロバイダーも変更→なのでPCメールアドレスも変わる事に。

まぁ、PCは最近はほとんどフリーメールの方しか使ってないので
いいんだけどね。

さぁ、頑張ってスマホを使いこなすわよ

スマホに変えたのも嬉しかったけど
 が貰えて更に嬉しい~

三太郎クリアファイル

ねこひげスタンド その後

2016.03.06.11:08

モコがいなくなってから
間もなく3週間がたとうとしています。

部屋のあちこちでモコがいた
痕跡をさがしたりしています。

モコは今頃、天国で元気に楽しくやってるかな?

そんなモコの痕跡が残る「ねこひげスタンド」(過去記事

購入してすぐは(↓過去記事写真より)

ねこひげスタンド03

この1本だけでしたが、今現在は

ひげ一杯猫ヒゲスタンド01

立派なひげを生やしています
なんせ3匹分だからね。
ビッケのも入れた気がするから4匹分か

どれがモコのひげかと言われると分からないのでツライ所ですが、
間違いなくモコがいた痕跡は今もこうして残っています。

このねこひげスタンドは
ソーで買ったフィギュアとかを飾るケースに
入れてます。

ひげ一杯猫ヒゲスタンド02

もっともっとフサフサのひげスタンドになるといいな。

エヴァンゲリオン展

2015.09.21.10:32

シルバーウィークの初日に金沢のデパートで開催していた
「エヴァンゲリオン展」に行ってきました。

エヴァンゲリオン展01

私は劇場版をテレビでやったのを見たぐらいなんですが、
夫が熱烈(?)ファンだったようで
お盆に帰って来ていた時に
エヴァンゲリオン展が金沢で開催される事を知って
行きたい、行きたい!!と。

まぁ、私の好きな羽生結弦クンは前から
碇シンジクンに似てる似てると言われていたから、
私も行ってみてもいいかな~と。

おニューのめがね

2015.07.28.22:24

チェーン店の「メガネのハダ」で
めがねを新調しましたぁ。

セット眼鏡のフレームを選ぶのに迷いに迷ったけど
ついついこの可愛さに引かれてしまったわ<この年でいいのか

めがね01

フレームの内側だから許されるわよね

レンズは紫外線を感知すると色が変化するんです。

 上は普通の状態の時。 下が紫外線を感知した時です。

めがね02

これでサングラスに掛け替える手間がはぶけて
いいじゃーん。

が、車を運転する時に太陽がまぶしくても
最近の車の窓は紫外線カットがほどこされているので
色はそんなには変わりませんよ~とさ・・・
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター