もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら  岩崎夏海

2011.05.29.20:58

今頃読んだの?って感じですが
超ベストセラー&ロングセラーですね。

AKB48の前田敦子ちゃん主演で映画も公開されるし
読んだ事はなくても誰もが知っている本では!?

私もブックランキングで
ずーっと上位にあるので
気になってはいましたが、
なんか小難しい気がして
手を出さずにいました。

夫が読んでみたいと言う事で
一緒に本屋さんへ。

どこにあるか探すものの、
あまりの萌え系キャラの表紙に気づかず・・・
(↑もっと硬い感じの本だと思っていたので)

手に取るのもなんとなく
気恥ずかしい表紙ですね。

夫が読み終わったので
私も読んで見ることに。

もしドラ

野球部マネージャーをしていた親友が
病気入院する事になったため、
その代わりにマネージャーを
することにした川島みなみ

そこでマネージャーって何?と言うことで
本屋でマネージャーについての本をさがしていて
出会ったのがピーター・F・ドラッカー著書の
「マネジメント」だった。

この本の内容を参考に
野球部の改革(?)に取り組んだみなみ。

その成果は・・・


すごく読みやすくて
あっと言う間に読めてしまいます。

ホロリと来る場面もありで、
内容も分かりやすくて
仕事をする上でも役に立つと思います。

本家の「マネジメント」も読むと
かなり役に立つと思いますが・・・

たぶん私は読まないだろうなぁー(汗)
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター