まだまだやるわよ~

2012.03.23.21:25

まだハングルドリルも途中なのに
更に八田靖史著のハングル本を
(古本だけど)買ってしまいました。

八田式 ハングル

① 八田式 イキのいい韓国語あります。

② 八田式 ペラペラハングル基本単語


「イキのいい韓国語あります」の方は
著者自身がハングルを習得するまでの
色々な体験記です。

はじめにで
「この本は韓国語の習得を目的として書かれた本ですが、
驚くべきことに最後まで読んでも一切韓国語は上手になりません」
と書かれています。

これだけで、私には面白そう~って思わせてくれました。

実際、面白いです。プッと吹き出す所も多々あります。
確かに読み終わっても韓国語は全然上達しませんが、
読んだ価値はあります。

韓国独自の文化にも少し触れる事が出来ます。


「ペラペラハングル基本単語」の方は
ハングルはなんとなーく読めるようになってきても
その意味を知らない状態です。

(英語で例えると「BOOK」は「ブック」と読めるが
それが「本」という意味である事が分かっていない状態)

なので何を意味しているのか
少しでも単語を覚えたいので購入しました。

内容を少し紹介すると

ハングル基本単語03

ハングル基本単語01

ハングル基本単語02

イラストや漫画での使い方の例などもあり、
とても分かりやすくなっています。

本当に基礎的な内容ですが、
私には十分満足です。

これで単語を覚える事が出来れば、
意味も分かり理解度がアップするので、
ますます韓流ドラマを見るのが
楽しくなりそうです。

八田靖史著の本は本当に面白く楽しく
そして韓国語が少し分かった気にさせてくれる
私には大満足の本です。

この方は韓国料理の本や
「コリアうめーや!!」とういサイトも運営しています。
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター