座布団カバー

2013.03.31.21:32

ここ最近、夜や週末にミシンをガガーとかけています。

直線縫いがほとんどなので無心で縫い目を
見ていたりしてます(笑)

少し前にテレビ(日曜朝7時→「ゲンキの時間」)で
編み物や裁縫などの細かい手作業を楽しんでしている(←ここが重要)と
認知症予防になると言っていたので、
ミシン作業でも少しは効果ある?なんて思って
やっているのもあります。

そして座布団カバーを作ってみました。

前に買った秋用のクッションカバーの
柄としっかりした生地の厚さがすごく気に入ったので
今回は生地だけ購入して作ってみました。

出来上がった座布団カバーの写真を2階で撮っていると
その横でジオがこき寝太郎でした(笑)

秋冬用座布団カバー

↓ モコはジオが2階にいるのでキャットハウスの中に引きこもってました。

キャットハウスのモコ

1階に持って行ってソファーの上で
おそろいのクッションと一緒に写真を撮っていると、
(写真を撮るためだけに冬用カバーを一時的に秋用カバーにしている私です

今度はルウが乱入してきて座布団の上でくつろぎだす。

秋冬用座布団カバー02

フリーダムなニャンコ達よ(笑)。

この座布団はくつろげるかにゃ??
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター