小暮写眞館  宮部みゆき

2010.09.12.20:02

これも地方紙の読書コーナーに
紹介されていて読んでみたいな~と思い
図書館に予約を入れました。

4話構成で713ページあり、
私にとっては大作です。

小暮写真館

町の古い写真屋さんだった「小暮写眞館」を
買い取って引っ越してきた花菱一家。

古家を補修して「小暮写眞館」の看板も
残したまま住み始めた。

それが誤解をよんでか、
前にこの写真館で現像した写真に
変な物が写っているから
なんとかしてほしいと
長男の英一に持ち込まれた
1枚の心霊写真。

その写真の謎の解明にのりだした英一。

そして見事に謎を解明したのが
噂を呼び英一は心霊写真バスターと
誤解されて、変な写真の解明依頼が
次々とまいこんでくる。


読書コーナーに紹介されていたので
心霊写真が出てくる事は分かっていたけど、
読んでいてその心霊写真を想像すると
ビビリの私は思わず後ろに誰もいないよね!?と
振り向いてみたりしてました(笑)

1話・2話は心霊写真も出てきますが、
3話・4話はそうでもなくて、
物語全体としてはホラーっていうのではなく、
家族とのつながり、人とのつながりが
描かれていると思います。

物語に出てくる人物を色々思い浮かべながら
楽しく読むことが出来ました。

読後もあたたかい気持ちになれます。
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター