韓国2泊3日旅行  ~ その1 ~

2010.10.12.23:55

10月9日(土)~11日(月)の3連休で
韓国に行って来ました。

2泊3日で気軽に行ける海外となると
韓国なのでよく行く(と言っても5回目かな?)国です。

地元の空港からも韓国直行便はありますが、
飛行機の時間が変な時間帯しかないんですよね・・・
それが田舎の不便さだわ~。

まぁ夫も単身赴任で関東にいるので、
私が田舎から羽田に出て夫と合流して
いつもなら羽田発で韓国に行っていたんですが、
今回はあえて成田発を選択。

私は前日の夜に東京(神奈川)入りして、
9日(土)の早朝にNEXで成田へ。

NEX01

ちょっとリッチにグリーン車に!わーい

NEX02

そして成田着。

成田02

今回なぜ(ちょっと不便な←羽田から遠いからね)
成田発にしたかと言うと成田空港の
ファーストクラスラウンジを堪能する為でした。

あ、もちろん飛行機はファーストクラスではないですよ!
マイレージを使って、ちょっとリッチな気分を
味わうためにビジネスクラスです。

で、なぜファーストクラスのラウンジに入れるかと言うと、
夫がコツコツと毎回同じ航空会社の飛行機に乗り続けて、
マイルキャンペーンなども利用しまくりでマイレージを稼いだ結果、
今年度1年間(来年3月まで)のマイレージカードのランクが
最上級になったため、そのカードを提示すると
ファーストクラスラウンジを利用できるんです。
(同伴者1名までオッケーなのかな?)

夫は「こんな事(最上級ランク)はもう絶対ないから
ファーストクラスラウンジを(私にも)堪能させてやる」と
言う事で早速ラウンジへ。

成田ラウンジ01

成田ラウンジ02

飲み物も軽めの食事も出来る(もちろん無料)のが
いいですね~。
鶏肉と野菜のトマトスープが美味しかった
夫いわく「カレーが美味しい」らしいが
残念ながら朝食メニューにはカレーはなし・・・
カレーは11時からでした。残念。

1時間程ラウンジを堪能して
免税店をウロチョロして飛行機に搭乗。

そして韓国の仁川(インチョン)空港に到着。
リムジンバスでソウル市内のロッテホテルへ向かい
2時半すぎぐらいにチェックイン。

↓新館ロビー

ロッテホテル新館ロビー

↓部屋

ロッテホテル03

↓部屋からの景色

ロッテホテル景色

ロッテホテル景色02

今日の予定は夜景を見るナイトツアーに
申し込んであったので集合時間の5時半まで
まだ時間があるのでホテル隣りのロッテ免税店へゴー

免税店はものすごい人でした
去年の2月のウォンが安かった時も
混雑していたけど、今回はそれ以上の人・人・人でした。

日本人大好きブランドのルイ・ヴィトンは
店内入場規制がかかっていて店の前から長蛇の列。
グッチやプラダもヴィトンほどではないけど並んでました。
円高おそるべし。

ブランド好きの貧乏だけど成金趣味の私(笑)も
グッチとプラダの列に並びましたとも。
ヴィトンは明日もあるしと諦めました。

免税店を2時間程ウロチョロして一旦ホテルにもどり
ツアーの集合場所(←これもホテル内だから便利)へ。

「ソウル夜景ツアー」で内容は
食事してから漢江(ハンガン)遊覧船、ソウルタワーです。

ツアーは8月に入ってすぐ申し込んであったんですが、
ラッキーな事に、この日は漢江で世界花火大会がありました。

遊覧船は、その花火大会を観賞するための
「Fire works cruise」号に
乗れる事になったんです。

韓国の人達も花火大会を遊覧船から観賞する為に
チケットを取るのが大変だったようですが
ツアー会社の力で押さえる事ができたようです。

その分、食事はいつもの所ではとれないので
遊覧船乗り場の近くで軽めのものを食べる事になりましたが。

遊覧船乗り場近くからの景色です。

ヨイド01

ヨイド02

ヨイド03

↓大韓生命63ビル

63ビル

↓夕食のうどんとラーメンです。

うどんとラーメン

うどんは薄めのいいダシでてたし、
ラーメンは激辛でしたが
辛いけどまた食べたいって感じで満足でした。

そして遊覧船に乗船。

~ その2 ~へ続く。
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター