韓国2泊3日旅行  ~ その4 ~

2010.10.21.20:16

~ その3 ~ からの続きです。


まずは空いているうちにと地下鉄で
新羅(シーラ)免税店へ買い物に。
開店(9時半)してすぐだったため
やはり空いてました。

韓国に来るといつも明洞(ミョンドン)で買っている
韓国コスメ店の↓ハンドクリーム(1個360円ぐらい)
が免税店で4個入りパックがあったので即購入。
(1個あたり約280円ぐらいになるのでお得♪)

※ 現在のレートでウォン、$→円に換算しています。

SKINFOODハンドクリーム

1時間ぐらいウロチョロしてから
地下鉄に乗って向かった先は
宗廟(チョンミョ)です。

地下鉄出口から地上に出て、
どっちに行けばあるんだろう?と
地図とにらめっこしていたら
近くにいたおば様が
「(韓国語)どこに行きたいの?」(と、言ったと思っている)
と話しかけてくれたので
「チョンミョ」と言うと
「(韓国語)こっちよ」(と、言ったと思っている)と教えてくれました。

おば様>ありがとうございました
(注:私は韓国語は全然分かりません・・・)


宗廟は世界遺産です。
ここは歴代国王と王妃などの
位牌を祀っている所です。

宗廟06

宗廟05

私がケチって2~3年前に買った
ガイドブックがあるから最新版を
買わなかったのがいけなかった・・・

ここは自由に見学出来ると思って来たんですが、
どうも変更されていたらしく、
ガイドさんと一緒でないと見学出来ない
システムになっていました。
(今年の5月から変更されたようです。
毎週土曜日は今まで通り自由に見学出来るようですが、
残念ながら今日は日曜日・・・)

英語・韓国語・日本語・中国語でガイドがあり、
それぞれ開始時間が決まっていました。
もっとちゃんと調べておくんだった・・・

ここに着いたのが11時5分ごろ。
日本語ガイドは11時40分から。
35分も時間を無駄には出来ない!と思い
既に始まっていた英語ガイド(11時から)を
追いかけて中に入りました。

宗廟09

よく分からない所もあったけど
韓国語や中国語ガイドよりは
理解できたハズ!

宗廟01

とても大きい(長い)ので
写真に納まらない~。
こっちからと

宗廟04

あっちからパチリ。

宗廟03

次に歩いて仁寺洞(インサドン)へ。

この通りは伝統工芸品や
伝統茶のお店が軒を連ねています。

仁寺洞

お腹が空いたため(12時半すぎ)
ビビンバのお店・古宮(コグン)へ。

落ち着いた店内でイイ感じでした。

石焼ビビンバとキムチチジミを注文。

石焼ビビンバとキムチチジミ

美味しかったです。
私達はすぐに座れたけど、
食べ終わって出ると数人待っている人がいました。

仁寺洞通りを抜けて
ちょっと迷いながら歩き続けて
韓国の伝統家屋である韓屋(ハンオッ)が
建ち並ぶエリアへ。

韓国固有の建築様式を使って建てられた家で、
オンドルと棟を備えた独特な構造です。

韓屋01

韓国の人もたくさん地図を片手に散策していました。

韓屋02

韓屋03

韓屋08


~ その5(最終回) ~ へ続く。
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター