
--.--.--.--:--


韓国2泊3日旅行  ~ その5(最終回) ~

2010.10.25.20:36

~ その4 ~ からの続きです。


次に行ったのは
景福宮(キョンボックン)です。

朝、散歩した光化門広場の奥にあります。

↓光化門(クァンファムン) 朝、奥に見えていた門です。

景福宮04

門の下には↓王宮守衛さんが立っており、
時間によっては王宮守衛の交代式も見る事ができます。
残念ながら私達は見られませんでしたが・・・

景福宮08

ここは朝鮮王朝を代表する最高の宮殿です。

ソウル市内にある5大王宮の中で最も規模が大きく、
また建築美に優れた宮殿です。

ほんとに広くて綺麗です。
ここは自由に見学できます。

↓ 勤政殿(クンジョンジョン)
外国の使臣を接見したり、即位、婚礼のような
国の重要な行事を行う所

景福宮03

↓ 慶会楼(キョンフェル)
王が外国の使臣を接待したり、臣下と大規模な宴会を
開いたりする際に利用したところ。

景福宮02

↓ 香遠亭(ヒャンウォンジョン)
王室専用の休息空間。

景福宮001

すぐ隣りには↓国立民族博物館もあります。

国立博物館 韓国

これで観光は終わりで
地下鉄に乗って明洞(ミョンドン)まで行き
スーパーでお買い物。

韓国のインスタント袋ラーメンを購入。
どんな味か楽しみです。

韓国ラーメン

ホテルに一旦戻って一休みしてから
ロッテデパート地下の
クリスピークリームドーナツでお茶して、
(↑田舎にはないから韓国来たら必ず食べてます。)
またまたロッテ免税店へ。

相変わらずすごい人でした。
今日はヴィトンの列に並びましたよー。

ついつい衝動買いしてしまうんだな・・・
でもまあ気に入ったからいいやー。

そして夜ご飯には
もちろん焼肉です!

韓国 焼肉01

韓国の焼肉屋さんは
店員さんが全部お世話してくれるので
楽チンでいいですね~。

韓国 焼肉02

焼いてハサミでちょきちょき切ってくれて、
これは塩を付けて、これはタレを付けて食べて
とか教えてくれるし。

お腹一杯食べました。

韓国2日目はこれで終了です。


韓国3日目。

今日は帰るだけです。

朝起きて散歩がてら
明洞聖堂(ミョンドン・ソンダン)へ。

明洞聖堂01

韓国は30%ぐらいがクリスチャンだそうです。

ここは韓国カトリックの総本山です。

明洞聖堂02

中のステンドグラスも綺麗でした。
礼拝している人もちらほらいました。

礼拝している人もいるし、
写真撮影してもいいのか分からなかったので
中は見るだけで写真はなし。

そして韓国のカフェチェーンのPASCUCCI(パスクッチ)で朝食。

パスクッチ朝食

これからの季節に使おうと
サーモ・マグを購入。
会社で使おーっと。

サーモマグ パスクッチ

ホテルに戻って荷造りしてリムジンバスに。

ちょっと早めに空港について
仁川空港(←写真撮影禁止)も散策?堪能?しました。

これで韓国2泊3日の旅もお終いです。

韓国は何度行っても楽しいなー。
また行くな。絶対。


長い長い韓国旅日記を最後まで
読んでいただき、ありがとうございました。
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
