再会  横関大

2010.11.04.20:58

これも地方紙の読書コーナーに
紹介されていた本です。

面白そうだな~と思って
図書館で借りて来ました。

第56回江戸川乱歩賞受賞作です。

再会

幼馴染の男3人、女1人の4人組は
小学校6年生のある日、
校庭にタイムカプセルを埋めた。

その後、中学・高校と成長するにつれ
だんだんと疎遠になってしまった4人だったが、
ある殺人事件をきっかけに再会した。

その殺人事件で使用された凶器は
4人が23年前にタイムカプセルに入れて
封印したはずの拳銃だった・・・


4人それぞれの視点から描かれており
だんだんと真相が明らかになっていきます。

今回の殺人事件をきっかけに
23年前に拳銃をタイプカプセルに
埋める事になった事件の真相も
明らかになります。

この作家さんは江戸川乱歩賞に
何度も応募(8回?)して
今回念願の受賞となったようです。
おめでとうございます

他の作品も出たら読んでみたいな~と
思いました。

それにしてもタイムカプセルって
憧れるわ~(笑)
私も小学生の頃にタイムカプセルを
埋めたかったわっ
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター