セカンド・ラブ  乾くるみ

2010.12.15.20:54

前に「イニシエーション・ラブ」の
前評判(『ラスト2行でまったく別の物語に』、
『必ず2度読みたくなる』)を見て読みたくなり
図書館で借りてきて読んでみると
その前評判通り、ラスト2行で「えっ!!???」
となり最初に戻って確認作業(笑)をした事があり、
これは「イニシエーション・ラブの衝撃、ふたたび」との
前評判で思わず借りてきました。

セカンド・ラブ

ほとんど人付き合いのない正明(まさあき)は
会社の先輩に誘われたスキーで
春香と運命の出会いをする。

その後、正明と春香は付き合いだし
幸せの絶頂にいたが、
銀座をデート中に見知らぬ中年が
春香の腕をつかんで
「美奈子。お前・・・お前、よくも騙したな!」と。

その美奈子とはパブで働いていており、
顔は春香そっくりだった・・・

正明は美奈子を知った事により
大きく運命が変わっていく。


イニシエーション・ラブも
このセカンド・ラブも最初は
普通にただの恋愛物語では??と
思いながら読み進めて行くと
最後の方で「えっ!!!???どう言う事???」と
なり最初に戻って確認作業をせずには
いられなくなります。

セカンド・ラブもまぁまぁ衝撃はあったけど、
イニシエーション・ラブの衝撃ほどでは
なかったかなー。

まぁこれはイニシエーション・ラブのラストを
知っているだけに、このセカンド・ラブでも
絶対何かやらかしてくれる!!と思いながら
読んでいたから余計そう思ったのかもですが・・・

でもやっぱイニシエーション・ラブの
ラスト2行に比べたらインパクトはなかったな。
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター