白銀ジャック  東野圭吾

2011.02.09.20:27

「最新作がいきなり文庫化」との言葉に
踊らされ(?)文庫本なら買おうと購入。

と言っても購入したのは3ヶ月程前だけど

そして読み出したら3日で完読でした。

白銀ジャック

新月高原ホテルのすぐ目の前にゲレンデが
広がる新月高原スキー場は
十分な積雪もあり何の問題もなく
オープンした。

そこへ「ゲレンデに爆弾をしかけた。
警察に届ければ爆破する。」と
脅迫状が届く。

すぐにゲレンデを閉鎖して
警察に届けるべきだと主張する
ゲレンデ責任者の倉田。

そんな事をすれば客は来なくなり
スキー場は潰れると反対する経営陣。

結局、警察には連絡せず
犯人の要求通りに現金取引を行う。

いったい犯人は誰なのか?
何の目的でこのスキー場を狙うのか?



ちょうど冬なので若かりし頃にスキーに行った
苗場とか志賀高原を想像しながら
読んでしまいました。

あくまで想像するだけで
もう行こうという気はないけどね
この年になったらやっぱり
寒い・めんどくさい・温泉につかってるほうがいい
が優先してしまうわ~(笑)


東野圭吾作品を読むといつも思うけど
本当に読みやすい。

どうなるの?どうなるの?
犯人はこの人か?この人か?
と想像しながら
どんどん先まであっという間に
読めてしまいます。
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター