覆面作家シリーズ  北村薫

2009.12.16.21:28

自分の好みだけだと読む作家が限られてしまうので
本を読むいろんな人に「どんな本読むの?」と
よく聞いてます。

そしてこの北村薫と言う作家はYちゃんから教えてもらいました。
今年「鷺と雪」でめでたく直木賞を受賞されました

この作家さんは本当にいろんなジャンルの事を
よく知っているな~、詳しいな~と
感心させられます。←私に感心されても嬉しくもなんともないだろうけど

今回は覆面作家シリーズ 3部作を図書館からかりて読みました。
「覆面作家は二人いる」
「覆面作家の愛の歌」
「覆面作家の夢の家」(←これだけ文庫本のため表紙の感じが違います) です。

覆面作家シリーズ1 覆面作家シリーズ2 覆面作家シリーズ3

姓は「覆面」名は「作家」というペンネームの推理小説家の正体は
世田谷の大邸宅に住む超大金持ちのお嬢様。しかも絶世の美女でもある。
このちょっと浮世離れしたお嬢様は自宅ではシャイで内気なのに
1歩外に出ると、とたんに少年言葉?になり
腕っ節もめっぽう強い別人に変身してしまう。
内弁慶ならぬ外弁慶?二重人格なのか?

また、この不思議なお嬢様はちょっとした会話からヒントを得て
難事件を解決してしまう名探偵でもある。

このお嬢様と担当編集者のコンビがいろいろな
事件を解決していく。
と言っても解決するのはお嬢様で、
担当編集者は何でわかったの?どうしてそうなるの??と
言っているだけなのだが・・・

この二人の恋の行方も気になるところです。
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター