
--.--.--.--:--


四国八十八箇所/別格二十霊場巡礼の旅  第14~17番札所

2011.04.07.20:19

第14番札所  盛寿山 常楽寺
            (せいじゅざん じょうらくじ)

平成23年3月20日 参拝


四国14番札所01

四国14番札所02

大岩盤の上にある境内です。
本堂に被さるように立っている
大きな木は「アララギの霊木」です。

四国14番札所03

↓そのアララギの霊木の枝分かれしている所に仏様がいました。

四国14番札所05

↓本堂

四国14番札所10

↓大師堂

四国14番札所06


第15番札所  薬王山 國分寺
            (やくおうざん こくぶんじ)

平成23年3月20日 参拝


四国15番札所01

四国15番札所02

↓建立当時の隆盛を極めた七重塔の心礎

四国15番札所03

↓本堂

四国15番札所04

↓大師堂

四国15番札所05


第16番札所  光耀山 観音寺
            (こうようざん かんおんじ)

平成23年3月20日 参拝


四国16番札所01

四国16番札所02

↓本堂
平成18年に立て替えられたそうなので、まだ新しいですね。

四国16番札所03

↓仏足跡

四国16番札所04

↓大師堂

四国16番札所05


第17番札所  瑠璃山 井戸寺
             (るりざん いどじ)

平成23年3月20日 参拝


四国17番札所01

四国17番札所02

ここの駐車場に着いた時に
雨がポツポツと降ってきた~。
でも今日最後のお寺だから、
ここまでお天気が持っただけ良かったです。

↓本堂

四国17番札所03

↓大師堂

四国17番札所04

ここにもお寺の名前通り井戸があります。(写真なし
この井戸も「面影の井戸」と言い、
覗き込んで自分の姿が映れば無病息災で罪が滅びるが、
映らなければ3年以内に不幸が訪れるとの言い伝えがあり、
また私も夫も恐る恐る覗き込みました。

ここでも無事に映りましたが、
深いせいか影が薄かったかも~


ここで5時近くになったので
今日の札所巡りもここまででホテルに戻る。

そして晩御飯を食べるために
7時に予約を入れてあったお店にゴー

「坊乃」と言うお店です。
イタリア語の美味しいの「ボーノ」から来ているらしい。

坊乃01

2階に通され、そこは掘りごたつ式の個室になっていて、
いい感じのお店でした。

そして山ほど頼む。

寒ブリのお造り
シーフードが苦手な私は1切れだけつまむ。

坊乃02

坊乃風サラダ
厚切りハム、チーズ、オレンジなども入っていて美味しい~

坊乃03

阿波尾鶏もも肉から揚げ(左)、鳴門れんこん挟み揚げ(右)

坊乃04

マルゲリータ

坊乃05

春野菜のイタリア風オムレツ フリッタータ(奥)
春野菜のトマト煮こみ カポナータ(手前)

 坊乃06

フリッタータって何?カポナータって何??
美味しそうだから頼んじゃえ~と
両方頼んだら何かちょっと似た感じのだったわ~。

締めのお茶漬け。

坊乃07

デザートも食べたけど写真撮るの忘れた~。

2人で食べすぎだろっ!!と言うぐらい
食べて満腹りんでした。


3日目に続く。
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
