謎解きはディナーのあとで  東川篤哉

2011.06.06.22:39

初めて読む作家さんです。
これもベストセラー&ロングセラーです!(よね!?)

タイトルといい、表紙といい
しかもベストセラーになっているしと
前から気になっていた本でした。

そしたら夫が買ってくれた~。
ヤッター

謎解きはディナーのあとで

大富豪の令嬢で国立署の刑事・宝生(ほうしょう)麗子
お金持ちの御曹司で麗子の上司・風祭(かざまつり)警部
そして麗子の屋敷の執事兼運転手・影山

この3人が織り成す
6話の短編集からなる笑える推理小説です。


麗子と風祭警部、そして麗子と影山執事の
掛け合い漫才?がかなり笑えます。

どれも殺人事件ですが、
さらりと軽く読めます。

麗子と風祭警部は事件について
あーでもない、こーでもないと
推理しますが行き詰まり、
麗子から話を聞いただけで
影山執事が見事な推理を働かせて
事件を解決します。
(が、麗子の手柄になってる/笑)

この続編っていつか出るのかな??
期待しようーっと。
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター