馴染んできた!?

2011.05.03.20:57

新入り猫にゃんずのジオ&ルウは
少しづつ我が家に馴染んできているようです。

ジオ (すごい顔ですが熟睡中です)

2305ジオ01

ルウ (まだ子猫の面影が残ってます)

2305ルウ01

4月28日には2匹一緒に獣医さんへ。

ジオは前に飲んだ虫下しのおかげで
1匹目の虫は無事に駆除できました。

もう1匹を退治するため
4粒も錠剤を飲まされた~。
これで無事に駆除できますように!

ご飯もモリモリ食べるようになったし
それ以外は問題はなさそうです。

ルウは前に10日分の薬を貰って
まだ4日分飲まなくてはならないためか
虫は減っているけど
まだ完全にはいなくなっていないようでした。

5月7日にもう一度、2匹一緒に
無事に虫の駆除ができているか
見てもらう予定です。


2匹そろってナメナメお手入れ

2305ジオ&ルウ01

すやすや2匹
ジオはあごしか見えてなーい。

2305ジオ&ルウ03

おっ体勢変えた。

2305ジオ&ルウ04

ういやつらよのぉ~。

2305ジオ&ルウ05

(ビッケは写ってないですが、
いつもの定位置にお利口にしています。)

はぁー、あとはモコしゃんだけなのよね。
この中にモコしゃんがいれば最強3にゃんずなのになぁ。

でも前よりはモコは1階に下りてきて
ジオ&ルウがいる居間と襖を隔てた
隣の部屋までは来るようにはなりました。

でもモコの方から居間には全然入ってこない・・・

が、ジオが猫ドアいらずのニャンコで
自分で襖を開けて探検に行ってしまいます
(我が家は田舎の古い家なので
襖も結構重くて開けにくいハズなのに

ジオが襖を開けたら、すかさずルウも
その後を追って探検に。

今日はネコドアを通るのも覚えて
ジオ&ルウは旅に出てしまいます。(←家の中限定の旅ね)

そして廊下や2階にいるモコと遭遇

2305モコ01

シャーシャーウゥーウーとモコがかなり怒るのよ(涙)
モコの残してある餌も勝手に食べてしまう・・・

昨夜は夫はいたが私がいなかった時に
モコとジオのネコパンチ合戦勃発
このままでは流血事件に発展か
と言う所で何とか事なきをえましたが・・・

2305モコ02

うーん、どうしたものか

いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター