ジオパワー 恐るべし

2011.06.17.23:47

前に書いた愕然とする出来事ですが、
何だったかといいますと・・・


日曜大工で夫と一所懸命作った2階の柵ですが
10日間ぐらいしか持ちませんでした(涙)

夕方、モコにご飯をあげていると、
柵の所でガサゴソ音がしているので
ジオが入りたくて柵を押しているんだなー
と思い柵の所に行くと
何と!ジオが柵の天辺にいるじゃあーりませんか

どうやってそこに??

そして母が目撃しました。

日曜大工柵

柵と柵を重ねてあるコーナーを
駆け上っていたと・・・

はぁ~ジオパワー恐るべし 1度たまたま出来ただけかもと思い翌朝も
淡い希望をいだきつつ柵を閉めておいたが・・・

普通に2階の私の部屋でモコの残した餌を食べているジオ。
(モコは机の下で威嚇中)

1度出来てしまうと、もう柵の意味なんてナッシングなのね~。

ショック、ショックーーーー

1日立ち直れませんでした。


そして夫とも相談して
完全にジオが2階に入れないように
リフォーム業者にお願いする事にしました。

想像以上にリフォーム代が高額でしたが、
モコのためを思えば何のそのよーーー。
(でもホント痛い出費だった・・・

↓ リフォーム前

リフォーム前

↓ 夫と一所懸命作ったのに10日でやぶられた柵

柵の上のジオ

↓ リフォーム後

リフォーム後01

壁で囲ってしまうと階段回りが
暗くなってしまうし風通りも悪くなるので、
床から天井までの柵(?)を付けました。

柵と柵の間も絶対猫が顔を出せない間隔にしてもらいました。
これなら上っても絶対2階側には来れないので。
(って、これを上ったら驚きですが)

↓ 階段側からみるとこうなってます。

リフォーム後02

ドアも1枚板のドアが一番(価格が)安く出来ますと
言われましたが、ドアを閉めてしまうと
暗くなってしまうのもイヤだったので
中の方は樹脂(?)を使って閉めても
明るくなるようにしてもらいました。

ドアノブも最近はレバータイプが主流ですが、
レバータイプだとジオがジャンプして
レバーにぶら下がりドアを開けるかも?と思い
昔ながらの丸い握りタイプのドアノブにしてもらいました。

念のため、鍵もかかるようにしてもらいました。


これで柵をやぶられてからの半月あまり、
モコを私の10畳の1部屋に
キャットタワー、猫トイレ、
餌、水と一緒に押し込めていたけど、
やっと2階全部解禁。

230615モコ03


でも2階に来たくて(モコに近寄りたくて?)
ドアの前でうずうずしているジオを見るのも
ちょっと可哀想だけど・・・

2階に入りたいジオ・・・

モコが平和に暮らしていくために
心を鬼にします。

2306モコ出窓01

私が2階にいる時は
ジオも少しだけ入れて様子を見ようと思います。

やんちゃ坊できかん坊でさびしん坊のジオ。

手をやくこともあるけど・・・

↓ まるで夫が寝ているのか!?と錯覚しそうなオッサンの様な寝姿のジオ

06おっさんジオ

こんな寝姿を見ていると何でも許せちゃうのよね~
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター