
--.--.--.--:--


それぞれの個性

2011.07.14.20:40

我が家の犬1匹と猫3匹ですが、
みんなそれぞれの個性がありますね~。


ルウはおとなしくてマイペースで
居心地の良い場所をさがして落ち着いています。

230615ルウ01

結構、高い所好きで
何処にいるのかな~と探していると
上のほうから「ニャー」と聞こえてきて見上げると、
タンスの上やカーテンレールの上に
いたりして驚くこもとあります。

キャットタワーも一番上がお気に入りです。
夜もここでよく寝ています。

0611ルウ01

時々、いたずらっ子になって
玄関や仏壇にかざってあるお花
抜いてきてコネコネして遊んでいます。
(もちろんお花はシナシナになって捨てる羽目に

この前は花瓶ごとひっくり返して
畳の上を水浸しにもしてくれました


ジオは度々ブログに登場しているので
言うまでもないかな。

やんちゃ坊のきかん坊のさびしん坊です。

私や夫や母が寝転んでテレビをみていたりすると
必ずと言っていいほどお腹の上にもそもそと乗って来て
まったりとします。

06腹の上ジオ

↑ これは一番安定感のある夫の太っ腹(笑)の上です。

ビッケにもよく寄って行くし、

06ビッケ&ジオ01

ビッケの定位置に割り込んで行って好き放題。
ビッケの方がどうして良いかわからず
きょどっています。

06ビッケ&ジオ02


そんなビッケはびびりん坊の心優しいワンコです。

2306お花とビッケ02

家族以外の人間は怖くて仕方ありません。

基本的にほとんど吠えないんですが、
家の中に居る時はお客さんが道路から我が家の敷地内に
足を踏み入れたとたん吠えまくり(汗)
↑でも来客があるとすぐわかるので助かってもいますが。

散歩中や他の場所では人には全然吠えないんですけどね。
自分のテリトリー以外では怖くて吠えるどころではない?

2306お花とビッケ01

小動物管理センターからボランティア団体(石川ドッグレスキュー)を
経て推定1歳半ぐらいで我が家にやって来ました。

もしかしたら小さい時に虐待されていたのかもです。
(棒のような長い物を手に持ったりすると、
ビクッと身をすくめて後ずさる事があるので
殴られていたりした??)

ここ最近、目のまわりの黒毛に
白い毛が増えてきたので年とってきたんだなぁと・・・
今、推定6歳ぐらいです。
来年からは7歳以上用のドッグフードに切り替えなきゃね。
まだまだ元気でいてね。


そして我が家の女王様のモコ。

230615モコ02

我が家で初めて飼った猫です。
ビッケを飼ってから約2ヵ月後に
同じく石川ドッグレスキュー主催の
里親譲渡会のバザーを介して
推定7ヶ月ぐらいで我が家のニャンコになりました。

私と夫がバザー会場で一目見て、
この猫がいい!と意見が一致しました。

猫の魅力を教えてくれたモコ。

モコはルウ以上におとなしくてマイペースなニャンコです。

230615モコ01

でも抱っこが大キライで、
他の猫を寄せ付けない(涙)

これももしかしたら我が家に来るまで
5~6匹一緒にそんなに大きくないケージの中に
全く出してもらえずにずーっと入れられたままになっていたのが
トラウマになっていて
他の猫が大嫌いになってしまったのかなぁとも・・・

これからジオとルウとずっと一緒に暮らしていく事になるので
少しずつ受け入れてくれないかと願っていますが。


1ワン3ニャンズみんな
我が家のかけがえのない存在です。
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
