
--.--.--.--:--


東京(神奈川?) 1泊2日

2009.12.27.23:55

12月26日(土)・27日(日)で
東京(神奈川)に行って来ました。

今回は旅行と言うよりも視察(偵察とも言う?)かな!?

もちろんそれだけでなく観光などもちょこっとだけしてきました。


26日(土曜日)の朝1便の飛行機で羽田へ。
京急とJRを乗り継いで
視察(偵察)場所へ(=単身赴任の夫の住まいさ~)

ふむ、ふむ。こんな所に住んでるのね~。
と部屋をすみからすみまで観察。

そしてすぐ、前に10年ほど仕事で
お世話になっていた事務所に
奇襲攻撃(←事務所の誰にも行くとは言ってなかったので)
をかけました。

突然の訪問にもかかわらず
暖かく迎えていただきありがとうございました
仕事の邪魔もしてしまったようで
申し訳なかったです

また奇襲攻撃をかけるかもしれませんので
宜しくお願いしまーす

それから電車に乗り行った先は

泉岳寺01

「泉岳寺」です。
駅名にあるからよく聞いてはいたんだけど
今回初めて行きました。

泉岳寺02

ここには浅野内匠頭と赤穂浪士が葬られています。

泉岳寺03

1人1人名前とその時の年齢など書いてあります。
(本当はお墓を写真に撮るのは、何かが写りこみそうでちと怖い


泉岳寺を後にし、次の目的地は

増上寺01

「増上寺」です。
増上寺に着いたのが、もう5時頃だったので
すでに暗くなってます。
でもその分、増上寺と東京タワーのコラボが
素敵でしょ!?

増上寺02

せっかくここまで来たから
もっと東京タワーの近くまで行ってみました。

東京タワー

2009年も残りわずかですね~。
みなさん、2009年は良い年になりましたか?

時間がなかったので
東京タワーに登るのは諦めて
今日の観光はここまでとなりました。


そして27日(日曜日)

午前中に昨日は休みで会えなかったOさんと
ちょこっとだけお茶して(急だったのに出てきてくれてありがとー)から
電車に乗って浜松町へ。

ライオンキング01

何処だか分かりますよね!
そう、劇団四季の「ライオンキング」を見るために
やって来ました!

私は今までにミュージカルは
はるかかなた昔(笑)に中学の修学旅行で宝塚 ← これってミュージカルって言わない!?
そして17年ぐらい前に
「ミス・サイゴン」 ← 今は亡き本田美奈子さんの歌に鳥肌もんでした。
その2年後?ぐらいに
「レ・ミゼラブル」
を見たことがあるだけ。

この「ライオン・キング」はかなりのロングランだから
もちろん知ってはいたけど見るきっかけもなく
今にいたっておりましたが、
友達のブログとかでも絶賛だったので
田舎にいては見る機会もたぶんないだろうと
この機会に見に行くことにしました。

でも思い立ったのが10日ぐらい前だったので
当然、良い席は既に一杯で
バルコニー席(3階)の1列目ほぼ中央が
1個だけ空いていたのですぐ電話で予約。

このバルコニー席は座席前の肘掛けにずーっと
肘をついて前のめりの体勢で見なければならない
のがちとツラカッタけど、上から全体が見渡せて良かったです。

生の舞台はやはり迫力がありますね~。
一番最初の太陽をバックにキリンが出てきただけで
何故か涙が出そうになった。
つーか出た(笑) ← 年とると涙腺が弱くなるのね…

↓ちょうどこんな場面(劇場前の看板です)
ライオンキング02

あたりまえだけど皆さん歌もうまいし、
結構激しく動き回ったりしていて
ただ歌がうまいだけじゃなくて
運動神経も体力も必要なんだな~
大変なんだろうなぁ、と
あらためて舞台俳優さん達のすごさを感じました。

ライオンキングは大人も子供も楽しめるので
いいですね

そして自分用のお土産に

ライオンキング03

バスタオル(と言うかひざ掛け)とキーホルダーを
買いました。

劇場を後にし、浜松町からモノレールで羽田に向かい
帰途に着きました。

それにしても東京はお天気よくていいですね~。
北陸の冬は…
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
