韓流 ~ドラマ~ (←今頃)

2011.08.11.20:18

前からすごかったけど、
ここ最近の韓流はすごいですね。

ドラマだけでなくK-POPアイドルグループも
じゃんじゃん日本に来ていますね。
(しかも彼ら、彼女らは、結構日本語を
話せるように勉強してから来るのもすごいよね!?)

が、私はK-POPアイドルグループは
いまいち良く分かっていません

おばちゃんなので(笑)もっぱらドラマ専門です。


韓国ドラマを見るきっかけになったのは
やはりお約束のアレですよ。

あれはもう10年ぐらい前になりますかね?

NHKで放送されたヨン様とジウ姫主演の
「冬のソナタ」にはまり
それ以来、韓国ドラマを結構見てきました。

交通事故、記憶喪失、重い病気、出生の秘密
などなどお約束の展開が多いのに
何故かひきつけられるんですよね。

その当時は韓国ドラマの放送が少なくて
放送されているのを探して見ていたんですが、
ここ最近は地上波やBS系の各チャンネルで
毎日のように放送されていますよね。
(↑この状態は、最近いろいろと物議をかもしているようですが

そうなってくると全部見ることも出来ないので
厳選して見ることになり、
最近はどれを見ればいいのか分からない状態に
なりつつあります。


そんな中、6月末に来日したチャン・グンソクくんですが、
テレビですごい話題になっていて
グンちゃん旋風を巻き起こしていましたが、
その時は、ふーんって感じ
綺麗な顔だけど、私好みではないかな~なんて
思っていました。

が、が、がーーーーー
その後、グンちゃん主演のドラマ
「メリは外泊中」を見て
すっかりグンちゃんの虜に(笑)

そしてグンちゃんを一気にメジャーにした(だよね?)
ドラマ「美男(イケメン)ですね」が
見たくて見たくてしょうがなくなり・・・

でも我が家の地方での放送は
とっくに終わっておりました

そしてなんと、なんとーーー
買っちゃいました。
(正確には夫に買ってもらっちゃいました。)

「美男ですね」 デラックス版 ブルーレイBOX1 & 2を
(各8話づつの全16話です)

美男ですね BOX1&2

↓ 帯には

美男ですね 帯

キュン死寸前」だよ。キュン死☆寸前~

さぁ張り切って見なくちゃー。

もし今後ブログの更新がなかった場合は、
「美男ですね」を見て
キュン死「寸前」でなくて、
キュン死したんだな!と思って下さい~(笑)
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター