やっぱり夏は暑い~

2011.08.06.22:52

昨年ほどではないですが、
やはり暑いですね~。

↓ 今年の町内の休耕田を利用したひまわり畑です。

2308ひまわり畑01

今年のひまわり畑はビッケのいつもの散歩コースにあります。

2308ひまわり畑02

ひまわり畑の中もお散歩~。

2308ひまわり畑03

夏の風物詩を堪能するのも楽しいですが、でも暑いっ

毛むくじゃらのニャンズ&ワンはさぞや暑い事でしょう。

我が家は古い昔ながらの家なので
まだ少しは涼しい方なのですが。
(その分、冬は寒い~)

1階のニャンズのジオ&ルウは

廊下でノビ~ ジオ&ルウ

廊下でノビ~とする事が多いです。

あと、玄関先でもノビ~。

玄関先でノビー ジオ&ルウ

玄関の戸を開けた先に更にサッシ等で囲ってあって
玄関が2重(?)になっている
雪国に多い仕様の「玄関フード」の所にいるんです。

↓ 網戸にしてある前で2匹でノビ。

玄関先のジオ&ルウ

↓ 家の中から見ると、こんな感じです(ちょっと写真が暗いですが

2308玄関で3匹 涼み中

ビッケは家の中にいたのに、
ジオ&ルウ、それに写真を撮る私がいたからか
玄関でのビッケの定位置にやって来ました。

ビッケの家の中での定位置のプレートには
↓ クールマットを敷いています。

クールマットのビッケ

この水色のマットがクール仕様で、
すごく冷えるわけではなく
触るとなんとなくヒンヤリ感じるマットです。

ビッケはビビリん坊だからか
アルミプレートやタイルプレートは
嫌がって全く乗りません・・・

でもこのクールマットは布マットだからか
敷いたらすぐに普通に上に乗ってきました。
高かったけど(←私には)買って良かったわ~。


そして2階にいるモコが一番心配。
2階はやはり暑い。
しかも私の部屋が家の中で1番暑いかも~。

ビッケが嫌がったタイルマットは
モコにはお気に入りのようです。

タイルプレートでまったりモコ

アルミマットもお気に入りみたい。

アルミプレートのモコ

前に買ったクッションは秋冬用なので
暖かい素材で出来ているため
その上にビッケのと同じ素材のクールマットを敷いています。

クールマットでまったりモコ

まだしばらく暑さは続きそうです。

ニャンズ&ワンも元気に暑さを乗り切ってね~。
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター