ドミノ  恩田陸

2011.12.05.20:54

面白いと聞いて買いましたが、
買ってからかなりたってやっと
読みました。

登場人物が多いのは
私の頭脳ではなかなかレベルが高くて・・・

ドミノ

売上強化月間の締切日ギリギリに
大口契約の書類を持って帰ってくる営業を
待つ生命保険会社の社員達。

子供ミュージカルのオーデションを
受ける子供とその母親。

俳句の会のオフ会に地方から参加する老人と、
それを東京駅で待っている老人4人。

ミステリ連合会の次期幹事長を決めるために
課題の謎解きをする大学生達。

映画のPRのために来日した
映画監督とそのペット。

別れ話をするために
いとこを連れて現れた男。

そこへ爆弾を持った過激派のメンバーも現れて・・・

それぞれが東京駅構内で
すれ違い、絡み合い、もつれていく。



登場人物紹介に28名(正確には27名と1匹?)
も載っていてついていけるかちょっと不安でしたが、
心配無用でした。

それぞれが個性を発揮して
テンポも良くて、
なるほど、こう絡んでくるのかーとか
楽しく読むことが出来ました。

頭に映像が浮かぶ感じで
読書をしたと言うよりは、
映画かドラマを見ていたような
感覚になりました。
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター