真夏の方程式  東野圭吾

2011.10.04.21:00

ガリレオシリーズの最新作です。
図書館に予約を入れてから
待つ事、数か月でやっと順番がまわってきました。

(が、もう東野圭吾の新作「マスカレード・ホテル」が
発売されている~。また予約入れなくては!)

真夏の方程式

夏休みに親戚が経営する旅館で
過ごすことになった少年・恭平。

恭平1人でそこへ向かう電車の中で
湯川と知り合い、
湯川も同じ旅館に泊まる事にした。

その夜、旅館の宿泊客が行方不明になり
翌朝、岩場で死体で発見された。

単なる転落事故と思われたが・・・


犯人は湯川が割と早い段階で口にするんだけど、
なぜその人物が犯人なのか?
いったい何があったのか??と
知りたくて知りたくて
どんどん引き込まれていきます。

真相が分かった時には
なんか悲しい気持ちになりました。


湯川はどうしても福山クンを想像しながら
読んでしまうわ~。

内海薫はもちろん柴崎コウちゃんね。
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター