
--.--.--.--:--


ユージニア  恩田陸

2012.01.05.21:11

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。


って、もう5日じゃ~ん(汗)
更新ペースがだんだんと遅くなってきていますねぇ。

今年もマイペースでぼちぼちと
更新していきたいと思っております。
よろしくお付き合いくださいませ。



恩田陸の独特の雰囲気が
てんこもりの作品だと思います。

ユージニア

地元の名士の家で開かれた
誕生日を祝う会で
大量毒殺事件が起きた。

家族で一人だけ生き残った
盲目の美少女。

捜査が難航したころに
犯人の自殺で一気に
解決したように思われたが・・・


事件から何年も経ってから
当時の関係者に取材する形式で
物語は進んでいきます。

それぞれの視点から事件が
語られており、
本当の真犯人はこの人では?
と読み進むうちに分かってきますが・・・

最後まで読んで、
本当にその人が真犯人で間違いないのか?が
私にはよく分かりませんでした。

その曖昧さ(?)が
この物語のいいところなんだと思います。

あ、小説の舞台が金沢って所にも
私は惹かれました。
(↑読むまで全然知らなかった)
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
