進化し続けるジオ

2011.11.03.09:26

モコは少し隙間が開いていても
自分が通れる幅じゃない時は
ニャーンと鳴いて「開けてにゃ」って感じでした。

ルウもモコと同じ感じです。

が、ジオくんだけは違います。
ぴったり閉まっていても
ヒョイと襖を開けて探検に出てしまいます。

それはそれで良いのですが、
困った問題も・・・

まず台所には入ってほしくないので

2311台所へ行きたいジオ

引き戸は端っこにさえ手を掛けられなければ
さすがのジオにも開けられないので、
入ってほしくない所には
ことごとく木を打ちつけました。

廊下の窓を網戸にしてある時は
普段は網戸前でおとなしくしているんですが、
外にニャンコが見えると、
ジオは興奮して網戸に体当たり・・・

網戸が破ける!?
網戸ごと外れてしまう?と思い
網戸前に100均で買ってきた
ネットを突っ張り棒で取り付けました。

2311網戸前のネット

網戸の網もペットディフェンスと言う物に
貼り替えました。


これから寒くなる季節ですが、
我が家はただでさえ寒い家なのに
ジオが襖を開けて出て行くと
(↑閉めてくれればいいんですが、
さすがに閉められないよな・・・)
廊下からの冷気が流れ込むので、
猫ドアも増やしました。

2311襖の猫ドア1

↓ 拡大

2311襖の猫ドア2

ドアの向こうに見えるのはルウです。

2311猫ドアからジオ

猫ドアから出てきたジオ。


玄関前のコンクリートの感触が
気持ちいいのかよく転がって
ゴロンゴロンしています。

↓ 寝転がるルウ

2311寝ころびルウ

が、ジオは玄関前の網戸も今までは開けずに
おとなしく前にいたんですが・・・

2311網戸を開けようとするジオ

今は開けようとしてます。

これを開けてしまうと外に出てしまうので
今は木をかまして防いでいますが
なんとかしなくては!!

(玄関の戸を閉めて鍵を掛けてしまえば
問題は解決するんですが、
風を通したい時もあるので・・・)

どんどん智恵を付けて進化するジオ。

でも脱走だけは絶対防がなくてはーーー。


一方、2階では
おとなしいニャンコのモコは
脱走の心配は皆無で熟睡していまーす。

2311熟睡モコ
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター