鎌倉&三浦 1泊2日旅行 ~ その2 ~

2011.11.25.20:46

~ その1 ~ の続きです。


次に、どうしても行ってみたかった
「銭洗弁財天」へ向かいました。

ちょっと不便な所にあるので、
(バスなら近くまで行けたのかな??)
10分~15分ぐらい歩いて到着。

2311銭洗弁財天01

厳かな雰囲気満載でした。

上の洞窟?トンネル?を抜けて
更に↓鳥居を抜けて行きます。

2311銭洗弁財天07

100円納めてザルとお線香と蝋燭をもらます。

2311銭洗弁財天06

お線香と蝋燭はお供えして、お参り。

2311銭洗弁財天02

2311銭洗弁財天03

この洞窟内に湧き出す
鎌倉五名水の一つに数えられる
清水自体が御神体で、
お金を洗うと何倍にも増えるそうです。

2311銭洗弁財天04

私はみみっちく硬貨だけ洗うつもりでしたが、
回りを見ると(夫も)
普通に1万円札を洗っている人ばかり。

慌てて私も財布から1万円札を出して
洗いました!!

2311銭洗弁財天05

「何倍にも増えますように!!」

後で知りましたが、
洗ったお金はすぐに使うほど御利益が大きいとか。
(↑しまった。大事にとっておいていた・・・)


銭洗弁財天を後にして、歩いて鎌倉駅へ戻る。

雨風がすごくてびしょ濡れだったので
駅近くのお蕎麦屋さんに入り昼食。

2311昼食カレーうどん

カレーうどんとミニ鎌倉野菜天丼です。



そして江ノ電に乗って長谷駅へ。

長谷駅から歩いて3分ぐらい?にある
最後の七福神の
福禄寿の「御霊神社」へ。

2311御霊神社01

鳥居のすぐ前に江ノ電が走っています。

2311江ノ電

2311御霊神社02

長谷駅から更に江ノ電に乗って
江の島まで行こうと思っていたんですが、
あまりに激しい雨風のため
江の島駅から江の島大橋を歩いて渡るのは
かなり過酷になると思い、鎌倉駅まで戻り、
車で江の島へ向かいました。

普段なら渋滞&駐車場も満車状態だったと思われますが、
なんせこのお天気のため渋滞もなく江の島に到着し
駐車場もガラガラでした。

2311江の島01

お土産物屋さんが立ち並ぶ
参道もガラガラです。

「江の島神社」

2311江の島02

2311江の島03

↓ 江の島弁財天

2311江の島04

お天気が良ければ
江の島内をもっと散策したかったんですが、
びしょ濡れで絞ったら水が出るぐらいになっていたので、
江の島神社でお参りして
目的だけ果たして車に戻りました。

その目的とは・・・

↓ 江の島神社の御朱印帳を買う事でした。

2311江の島05

綺麗な御朱印帳ですよね~。


早く宿に行って温泉つかりたーいって事で
予約を入れてあった三浦の宿へ。

そして温泉であったまり、
バイキングも食べ過ぎってくらい
食べまくりました。
(↑写真はご遠慮下さいとあったので写真はなしです。)


~ その3(最後) ~ へ続く。
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター