鎌倉&三浦 1泊2日旅行 ~その3(終わり) ~

2011.11.29.21:02

~ その2 ~ の続きです。


~ 2日目 ~

旅行に行くときは
私が前もってガイドブックを見て
計画を立てるんですが、
今回は鎌倉は予定を立ててありましたが、
2日目は予定を立てずに適当に行こうという事に。


昨日はすごいお天気でしたが、
朝起きてみると雨もやんでいました。

↓ 宿からの景色です。

2311三浦の宿からの景色

お天気次第で行こうと思っていた
「京急油壷マリンパーク」へ向かいました。

しかも、宿泊した宿で
入場券半額優待券を貰えたのでラッキーでした。

2311油壺マリンパーク01

鮫に触れるコーナーがあったので
鮫肌を体験して来ました~。

2311油壺マリンパーク02

2311油壺マリンパーク03

顔から尾びれ側に触るとそうでもないけど、
逆の尾びれから顔の方向に触ると
やはり鮫肌でした!

ここから水族館内へ。

2階にある視界360度の水槽「ドーナツの海」

2311油壺マリンパーク04

2311油壺マリンパーク05

3千匹泳いでいるそうです。

2311油壺マリンパーク06


水族館を出てペンギン島へ。

2311油壺マリンパーク07

ちょうどお食事タイムが始まりました。

2311油壺マリンパーク08

このペンギンの中に
「天才!志村どうぶつ園」で
DAIGOがお世話していたペンペンがいます。

↓ これがペンペンです。

2311油壺マリンパーク09

食事タイムが終わると
ちょうどいい時間で
「イルカ&アシカショー」が始まるので会場へ。

2311油壺マリンパーク11

私は外プールのイルカショーは何回か見た事あったけど、
館内のショーは初めてでした。
セットがこっていますね。

2311油壺マリンパーク12

ハロウィンとクリスマスがミックスされたような
ショーでした。

2311油壺マリンパーク13


↓ あしか島

2311油壺マリンパーク10

お天気も良くなり
11月なのに半袖でもいいくらいの陽気でした。

↓ 展望台からの景色です。

2311油壺マリンパーク13

ヨットもたくさん海に出ていますね~。



次に「ペリー公園」へ。


大きな石碑がたっています。

2311ペリー公園01

公園の一角に「ペリー記念館」があったので
入ってみました(入場無料です)

2311ペリー公園02


次にお昼も兼ねて
「横浜中華街」へ。

たくさんの人・人・人でした~。

2311中華街

そして「梅蘭」で昼食。

2311梅蘭01

ここの名物はなんといっても
この焼きそばです☆

2311梅蘭02

あと、チャーハンや鶏肉の黒豆炒めなど
頼みました。

2311梅蘭03


これで今回の旅は終わりで
夫に羽田空港まで送ってもらって
帰りました。



ものすごい雨だった鎌倉も
後で思えばいい思い出になるかな~。
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター