微妙な関係

2011.12.11.12:40

急に冬本番がやってきたような
感じになりましたねぇ。

昨日の夜も北陸の冬本番の到来を告げる
「ブリ起こし」の雷がすごかった。

もう地響きまでして絶対何処かに
落ちてるよ~って感じでした。

※ 「ブリ起こし」
太平洋側の雷は夏に多いが、日本海側の雷は冬に多い。
雷が鳴るとともに雪が降るので、雪起こしの雷と言われ、
また、ブリやスズキ、ハタハタなどの魚が捕れるので、
ブリ起こし、スズキ起こし、ハタハタ雷などといわれる。


こんな季節は暖かい家の中に籠っているに限るわ~。

そんな我が家ですが・・・

ニャンコ3匹の相性が悪く
1階にジオ&ルウ 2階にモコという
完全住み分け状態なんですが、
まだ私は諦めていません

って事でせめてモコとルウだけでも
なんとかならないかと
午前中3時間程ルウを2階の私の部屋へ。

2312モコ&ルウ01

うーん、微妙~。

2312モコ&ルウ02

モコの方が怒るかとおもいきや、
以外にルウの方がウゥウゥ、シャーシャー言ってます。

2312モコ&ルウ03

この距離が精一杯みたいです。

2312モコ&ルウ04

これ以上近寄るとルウがシャーと言うと
つられてモコもシャーと言い返す・・・

諦めずに少しずつ頑張るぞー


その頃 1階では

ビッケはいつもの定位置に丸まり、

2312 ビッケいつもの場所

ジオはその少し前でノビーと寝ておりました。

2312ジオ ノビ~

1ワン&3ニャンズが1枚の写真に
収まる日が来ますように
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター