マスカレード・ホテル  東野圭吾

2011.12.18.19:31

図書館に予約を入れてから数か月
やっと順番が回ってきました。

東野圭吾最新作です。
(と言っても数ヶ月前の発売です)

マスカレード・ホテル

都内で起きた3件の殺人事件が
同一犯による連続殺人事件の可能性が高い。

そして4件目の殺人事件が起きる場所は
都内の超高級ホテルと判明した。

が、犯人の手掛かりも誰が狙われているのかも
まったく分かっていない。

捜査員数名がホテルスタッフとして
潜入することになり、
フロント係りの山岸直美は
潜入捜査員の新田のフォローをする事になった。

犯行を未然に防ぎ、犯人を逮捕することが
出来るのか!?



最初から物語の中に引き込まれました。

不特定多数の者がやってくるホテルで
怪しい人物の見極めが難しく
ホテルマンの感と刑事の感、
ホテルマンのお客様を守る使命と
刑事の犯人を逮捕する使命が
ぶつかりあったりする中で
お互いの信頼関係も出来てくる。

この物語の中に登場する
様々なお客様は実際でも
いたりするんだろうな~。
ホテルマンって大変!と
思いながら読んでました。

残りページ数がわずかになっても
犯人が誰だか全然わからないんですけどーって
焦りながら読んだりもしていました。

超高級ホテルにいつか私も
泊まってみたいわ~とも
思いながら楽しく読めました。

人の顔と名前を覚えるのが苦手な私には
ホテルマンは絶対無理だな・・・とも思いつつ。
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター