心霊探偵八雲シリーズ  神永学

2012.02.09.20:49

家でとっている地元紙の毎週土曜日の朝刊に
6~8ページからなる
「子供新聞」と言うものが入っておりまして
(その週にあった出来事等を分かりやすく書いてある
子供(小学生)向けの新聞です)
その中に連載されている小説でした。

最初から読んでみたくなり
文庫化されている1~7巻まで大人買いしました。

心霊探偵八雲シリーズ

1巻  赤い瞳は知っている
2巻  魂をつなぐもの
3巻  闇の先にある光
4巻  守るべき想い
5巻  つながる想い
番外編 SECRET FILES絆
6巻  失意の果てに(上)、(下)
7巻  魂の行方

赤い左目を持って生まれてきた八雲。

その眼には死者の魂が見える。

幼い頃に母親に殺されかけるという過去を背負い、
また赤い左目のために回りから好奇の目で見られ続け、
誰にも心を開かずにいた。

が、大学で晴香と出会い
次第に心を開いていく。

そして幼い頃に母親に殺されかけていた
八雲を助けた後藤刑事らと
様々な事件を解明していく。


短編、長編といろいろあり、
番外編の「SECRET FILES絆」では
八雲の中学生の頃の事も書かれています。

「心霊」と付く通り
ビビりの私には読んでいて
怖い場面もあったりしますが、
読みやすいです。

が、本格推理小説好きの方には
合わないかな。
ライトノベルとして軽く読むといいと思います。

ちょうど今、NHKで月曜深夜にアニメ放送もしているので
(あと1、2回で終わりかな?)
それも録画して見ています。

八雲くん、かっこいい~(笑)
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター