とうとうここまでやるか!?

2012.03.07.21:15

私の韓流ドラマ好きは前にも書いたので
みなさん御存知かと思われますが、
その好きが高じてここまでやるように
なった自分に自分でびっくりです

えっ、何かって
それはこれですよ、これ

ハングル練習帳

① 3日で終わる文字ドリル 目からウロコのハングル練習帳
② 一週間で読めて!書けて!話せる! ハングルドリル(CD1枚付)
③ 韓国語会話超入門! ハングルペラペラドリル(CD2枚付)

です。全部、八田靖史著です。

ドラマを見ていて韓国語が少しでも分かると
より楽しくなるかな~なんて(今更)思っちゃったりしまして、
ネットで検索するとこれが超初心者には
かなり評判が良いとわかり早速購入。

今の所、「3日で終る文字ドリル 目からウロコのハングル練習帳」を
終えたばかりです。

内容はとても分かりやすく、
そしてプッと吹き出す所もあり
とても楽しく書かれています。

1、2日目の内容を終えた時点で、
私、韓国語いけるんでないかい~!と錯覚します

そして3日目の内容も調子こいてやっていきましたが、
えっ、なんだって!?むむむぅ、難しいとなり・・・

やはり、そんなに甘くないかぁ

が、それでも今まで記号にしか見えなかったハングルが
文字に見えてきました

ドラマを見ながらもハングルで書かれた看板や
文書などが映ると一時停止して
読んでみようとチャレンジする私。
↑そんな自分に酔っていたりもする

おかげで一時停止ばかりして
1時間のドラマを見終わるのに
時間がかかる事、かかる事。

ドリルも頑張ってやろーっと。
ハングルペラペラになるといいな (←ペラペラは絶対無理だろうが・・・)

私のように超初心者で独学で少しハングルを
勉強してみようかなーと思っている方には
超お奨めの本です。
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター