
--.--.--.--:--


会食~☆

2012.03.04.08:45

夫母から今度みんなで食べに行こうと誘われていたので
昨日(3月3日)の夜に行ってきました。

最初は釜飯のお店と聞いていたんですが、
夫弟がそれを却下して
居酒屋とかで食べたい物を適当に
頼んで食べる方がいい!との事で
居酒屋に行くもんだとばかり思って
夫実家(車で10分の距離)に行きました。

で、何処の居酒屋??と聞くと
居酒屋ではなくなり夫実家近くの
割烹料理屋さんに予約をいれてあるとの事。

2階の個室に案内されてお料理が運ばれてきました。
わ~お上品だわ!デジカメ持ってくれば良かった!と後悔。

携帯カメラでお料理を記念撮影。


最初の八寸

240303 八寸

今日はひな祭りなので
玉子でくるまれた?お寿司は
お内裏様とお雛様なんですね~。
可愛いですぅ。


お造り盛り合わせ

240303 お造り

そう、実は私はシーフードは苦手なんです
が、出された物は食べる主義。


焼物はブリの塩焼き

240303 焼物

これは魚嫌いの私でも
大変美味しゅうございました。


蛤の潮汁

240303 潮汁

とてもお上品な味付けでした。


鰈の唐揚げ、骨煎餅付き

240303 鰈唐揚げ

骨煎餅もパリパリで美味し~。
鰈は頭も尻尾も全部食べましたとも。


フグ刺し

240303 ふぐ刺し

お皿と同化して見え辛いかもですが、
フグでーす。


炊き合わせ(って言う?)

240303 炊き合わせ

桜の葉の下に薄切り鮭が巻かれており、
ピンクのもち米でくるまれた中には
銀杏、きくらげ等が入っています。

これも大変お上品な味でございました。


見事に魚づくしですが、
全部、完食しましたとも。

年とった分、前よりも魚を食べられるように
なった気もする。


毛蟹

240303 毛蟹

お~、今年初めてのカニだ!!
私はシーフードは苦手でも
カニは大好きなんです~。


そして最後に雑炊とお漬物

240303 雑炊

お腹一杯になったけど、
雑炊はさらさらーと入っていきました。


締めのデザート

240303 デザート

いちごのムースです。
ふわふわのムースで美味しい!!


魚づくしだったけど、
大満足なお食事会でした

また行けるといいな
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
