おや、招き猫だけでなくシーサーも?

2012.06.28.21:49

招き猫ほどではないけど
シーサーも少しあった!

シーサーコレクション?01

大きいのはシーサーと言うより
「獅子」と言った方がいいですね。
これは九谷焼の獅子です。

ちょっと怖い!?
さすがにこれは私の部屋ではなく、
仏間の床の間に飾ってあります。

は韓国で買ったものです。

シーサーコレクション?02

仁寺洞(インサドン)のお土産物屋さんで
買おうとしたらツアコンのお姉さんが
「高い、高い」と言ってお店の人に交渉して
値切ってくれたものです。

これもシーサーだよね??

は沖縄で買ったものです。

シーサーコレクション?03

沖縄と言えばコレでしょ~って事で
沖縄行ったら絶対買うぞーと思って購入したものです。

なにげに玄関前にも九谷焼のシーサー(獅子)がいました。
(ちょっと割れていますが

玄関前シーサー

これで我が家の魔除けは万全
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター