作ってみた

2012.06.16.20:58

部屋の片付けを終えた後、
少し変えてみようかしら??と思い
作ってみました~。

クッションカバー&ティッシュカバー01

私にしては、ちょっと、いや
かなりお高い生地を使いました。

高いので100センチしか購入しなかったんですが、
幅が145センチもあったので結構使い応えがあります。

いつもよりも慎重に生地を裁断。
(少しでも生地を無駄にしたくないので)

クッションカバー01

クッションカバーは超簡単な作り方をしたので
少しはまともに作れました。

が、ティッシュカバーが・・・

歪んでいる部分はフレームアウト~

ティッシュカバー

あぁ~それでも歪みは隠せない・・・
パソコンのディスプレイから遠く離れて見て下さいませ。

もっとちゃんと採寸や型紙とって仮縫いとかもすれば
もう少しはまともに作れたかしら・・・

まぁ、自分用なのでオッケーとしましょう。

文字が印刷されている白い帯の部分は生地の端っこで、
この端っこまでもが素敵!と思い、
アクセントとして使いました~。
使わないともったいないしね

クッションの裏にもね。

クッションカバー02

(この帯の所がカパッと開いて
そこから中にクッションの中身を
押しこんであるんです)


これだけ作っても、まだ3分の1ぐらい
生地が余っているので
また余裕のある時に何か作ろーっと。

が、うまくできるのかが心配・・・
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター