作ってみた2

2012.07.08.19:36

余っていた生地で更に
小物を3点ばかり作ってみました。

3点セット01

左手前は

パスポートカバー01

パスポートカバーです。
これはブックカバーの要領で作成。


右手前は

デジカメケース01

デジカメケースです。
ファスナーを付ける所で苦戦・・・
歪んじゃったけど気にしない気にしないっと

こだわりポイントその1

デジカメケース02

ナスカンを付けました。
カメラのストラップにこのナスカンで
固定してあります

デジカメケース06

こだわりポイントその2

デジカメケース03

裏地は家にあったキルティング生地を
使ってカメラを衝撃から少しでも
守れるようにしました。
(歪んでいるのは見なかったことに


奥の大きいのは3段ポーチと言えばいいのかしら?

三段ポーチ01

この型、なーんか見覚えありますねぇ。

これだわっ

三段ポーチ02

これをパクりました

あ、でも大きさはこんなに違うんですよ。
通帳とかも入れられるように大きめにしました。

三段ポーチ03

こだわりポイントその1

これもナスカンを付けて
何にでも付けられるようにしました。

三段ポーチ04

ストラップを付けたりもできます

三段ポーチ

こだわりポイントその2

裏地も1段目、2段目は同じ生地で。
一番大きいメインポケットの中は
ラミネート加工の生地を使いましたぁ。

三段ポーチ05

あ、フィギュアはポケットの中が
見えるように置いてあるだけです。

この3段ポーチが我ながら
上手に出来たと自画自賛しております。


まだ少し生地があまっているので
何を作ろうかな~。
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター