氷室万頭

2012.07.01.21:24

氷室万頭を食べる7月1日が
今年はちょうど日曜日だったので
いつもなら母が買いに行くところを
私と夫で夫実家の分も一緒に買いに行って来ました。

「饅頭」ではなくて、あえて「万頭」と書くようです。

※ 食べる事により無病息災を願い、
  また万(よろず)の頭に出世するように。

氷室万頭

右上から左下に時計回りに順に

① 栗入り芋あんの黒糖万頭

② 大納言小豆をあしらった抹茶あんの抹茶万頭

③ こしあんの白万頭

④ つぶあんのよもぎ万頭

⑤ しろあんの紅万頭

どれから食べようかな~

氷室万頭01

オーソドックスに普通の白万頭から
いただききまーす。

もちろん先日購入したルピシアの金沢限定茶
「氷室びらき」と共に。

うまーい

無病息災で暑い夏を乗り切れますように


おまけ

夫がお土産で買ってきてくれた
「焦がし生バウム」

焦がし生バウム

土曜日に切り分けて食べてみました。

焦がし生バウム01

回りはカリッとして中はしっとり。
ちょっと甘すぎな感もありますが
おいしぃ~。

はぁ~、甘い物って幸せになるぅ~
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター