マドンナ  奥田英朗

2010.01.19.21:47

東野圭吾の本でも買お~と思って
本屋さんに行ったのですが、
ついつい買ってしまったのが
この本でした。

マドンナ

4~5年ぐらい前に、この作家さんの
「ガール」という本を読んだ事がありまして
(この時も電車の中吊り広告で紹介されていて
面白そうだな~と思い衝動買い。)
それが面白かったので、
この「マドンナ」も面白いかも!?と衝動買い

前の「ガール」はタイトルからも分かるように
キャリアガールの立場(目線)から書かれた短編集でした。
男の作家さんなのに、女性心理がすごく分かっているな~
と思ったものです。

それに対して、この「マドンナ」は
40代前半から半ばの男性サラリーマン
の心理(恋心や出世や子供や親の事など)が
書かれている短編集です。

世のサラリーマン心理を
興味深く読みました。

自分の夫も
こんな事があったりするのかしら??と
思いながら読んだりして

表題になっている「マドンナ」をちょこっと紹介すると

自分(=課長、既婚)の部下に
定期人事異動でやってきた女性社員。
素直な子ならいいな~。
好みのタイプじゃなければいいな~。
(↑好きになると仕事がしづらくなるから)
と思っていたが、目の前に現れた女性部下は
完全に自分の好みのタイプだった。

今までにも3回、女性部下を好きになった事はある。
が、ただ頭の中で恋愛物語を空想して楽しむだけだった。
だが、今度ばかりは・・・
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター