
--.--.--.--:--


四国八十八箇所/別格二十霊場巡礼の旅  第31~32番札所

2012.08.03.21:00

続きです。


次に31番札所へ。

第31番札所  五台山 金色院 竹林寺
           (ごだいさん こんじきいん ちくりんじ)

平成24年7月15日 参拝


31 竹林寺01

31 竹林寺00
このお寺、紅葉の時期に来ると
すごく綺麗だろうな~。

↓ 本堂

31 竹林寺02

↓ 太子堂

31 竹林寺03

↓ 土佐唯一の五重塔

31 竹林寺04


次に32番札所へ。

第32番札所  八葉山 求聞持院 禅師峰寺
           (はちようざん ぐもんじいん ぜんじぶじ)

平成24年7月15日 参拝


32 禅師峰寺01

32 禅師峰寺00

↓ 本堂

32 禅師峰寺02

↓ 太子堂

32 禅師峰寺03

境内には奇岩怪石が数多くあります。
↓ 不動明王の背後にも荒々しい岩壁があります。

32 禅師峰寺04


今日の巡礼旅はここまで。

そして桂浜へ向かう。
私は何年か前に勤めていた会社の旅行で来た事がありますが、
夫は初めて。

2407 桂浜03

5時すぎでもたくさん観光客がいました。
観光バスも何台もいた。

階段を上って行くと龍馬像の背中が見えてきました。

が、背中に太陽があたっているってことは・・・

2407 桂浜01

正面の方は逆光になって顔が暗い
って言うか全然顔が見えてない!?

桂浜の方に下りて散策。綺麗ですね~。
が、もっと青空ならなお良かったのに。

2407 桂浜02

そして今日は高知市内に宿泊。

ホテルのすぐ隣には「はりまや橋」がありました。 ↓

2407 はりまや橋

キティちゃんは、すぐ近くのお土産物屋さんの前にあったものです。

たしか残念な事に「はりまや橋」は「がっかり観光名所」の中に入っていたような・・・
でも、私的にはそれなりに楽しめました


続く。
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
