お盆休みに家族でランチへ

2012.08.17.21:15

8月11日~16日までお盆休みだったので、
13日に前から行ってみたいと思っていた
家から車で10分強ぐらいの所にある
お店「健」に家族でランチに行って来ました。


ここは全室個室(と言っても5部屋のみ?)になっていて
2週間前に予約を入れておきました。

健01

窓から竹林が見えて涼しげな良い感じの所です。

まずは「枝豆のムース」です。

健02

上に載っている物が違うのは
予約の時にシーフードが苦手な者が1名いる(私の事ね)と言ったら、
シーフードを変えてくれました。
(本当はカニの身でしたが、私のは鴨肉です。)


「サザエのガーリックバター焼き」

健03

これも私のは、牛フィレ肉切り落とし(だったと思う)の赤ワイン煮込みです。


「前菜4種盛り」

健04

上が私のでシーフードはまったく入ってません。
下が私以外のね。


「ゆり根冷製スープ コンソメジュレ 」

健05


「牛ヒレ炭火焼 カレーリゾット添え」

健06

お肉、やわらかーい。うまっ

このお店は器は基本的に九谷焼を使っています。


「本日のデザート&コーヒー」

健07

マンゴームースとパウンドケーキのチョコ?クリームのせ


大変おいしゅうございました。

が、ちょっと料理が出てくるまでに間があいたりした時も
あったので(←私たちがガツガツ早食いしすぎか!?)
もう少しテンポよく出てくるとなお良しでした。
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター