
--.--.--.--:--


猫弁~天才百瀬とやっかいな依頼人たち~  大山淳子

2012.09.14.21:06

図書館に本の予約に行った時に
エントランスから入ってすぐの所に
ディスプレイされていた
この本に吸い寄せられるように近づいて
手に取っていました。

猫弁

第3回 TBS・講談社ドラマ原作大賞受賞作です。

本のタイトルと絵に惹かれて借りてきましたが、
なんかタイトルに見覚えがあるな~と思っていたら
4月に放送されたドラマを見ていたんだ!

東大卒の天才弁護士で婚活中の百瀬(ももせ)は
お人好しで小さな依頼にも一生懸命になる。

そんな百瀬とまわりの人たち、
いろんな依頼を持ち込んでくる人たちの
ほのぼのとした物語です。

最初はバラバラで無関係だと思われる話が
だんだん繋がってきて、
最後にはみんなに良い結果をもたらします。

読み終えた時には暖かい気持ちになれる物語です。

ドラマでは百瀬役を吉岡秀隆クンが演じていたので
百瀬は自然と吉岡クンを思い浮かべながら読んでいました。

来年春には続編も放送されるようなので
絶対見なくちゃです。
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
