
--.--.--.--:--


シチュー大好き☆

2012.10.01.21:12

秋っぽくなって来ましたね。

これからの季節、食べたくなるのがシチュー。
特にクリームシチューが大好きなんです

で、早速またストウブ鍋で先週末に作ってみました。
(あ、市販のルウを使ってます

グツグツと野菜を煮込んでルウ&牛乳を入れて

ストウブ鍋でシチュー01

出来上がり。

器に盛ってから別茹でしたブロッコリーを投入~。

ストウブ鍋でシチュー02

私はいつもマカロニも入れて具だくさんにしてます。
今回は初の試みでニョッキ(市販の)も入れてみました。

私はニョッキって食べた事がなくて
食べてみたいなーと、ずーっと思っていて
スーパーにマカロニを買いに行ったら
そこにニョッキも置いてあったので
思わず手に取り購入。

そして茹でてシチューにイン。


あ、皆さんはブロッコリーってどうしてます??
煮込むとクタクタになって緑色も茶色っぽくなりそうなので、
私はいつも別茹でして取り分けた器に入れているんですが、
普通はどうするものなんでしょう??


まぁ、とりあえず食べよーっと。

ストウブ鍋でシチュー03

うんまーい

ストウブ鍋で作った物は絶対美味しいんだ
頭にインプットされているので
よけいに美味しいと思うんだろうなぁ。

でも美味しい。
やっぱりクリームシチュー大好きだわ~。
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
