
--.--.--.--:--


タイ&マレーシア土産

2012.10.07.10:35

夫が9月末から10月にかけて1週間ほど
マレーシアと再びタイに出張していたので
お土産を買ってきてくれました

まずはタイ土産から

2410 タイ土産04

「ジム・トンプソン」(←タイシルクのお店)の
コースターとシュシュです。

2410 タイ土産05

コースターは綺麗なグリーンベースで4種類の貝殻模様。

シュシュは私の必需品で買ってきてと頼んでいたんです。
(色・柄模様は夫におまかせで)

私は冬は基本ショートカットなんですが、
暑い時期(6月頃から9月にかけて。あ、今もですが)は
首や顔まわりに髪の毛が貼りつく(?)感じが大嫌いで
必ず結んでいるんですが、
ゴムで結ぶだけだと、うーん・・・て感じですが、
それにシュシュをプラスするだけで
キチント感&オシャレ感が出る(と私は思っている)ので
必ずシュシュをしてます。


次は「Harnn(ハーン)」(←ホームスパ?のお店)の
ナチュラルソープ3種類とセラミックポート(※)です。

※ アロマオイルをふりかけてからキャンドルで熱すると、
  5~6時間とより長い時間香りを楽しめ、
  更に半永久的にオイルを足すだけで熱し続ける限り
  香りを放ち続けるセラミックポート。

2410 タイ土産02

私は石鹸やアロマ系も大好きなんです。
(ロクシタン、LUSH、ザ・ボディショップとかのお店も
好きで見てるだけでも癒されるんですぅ。
あ、残念ながらロクシタンは地元には店舗はないですが・・・)

2410 タイ土産03

石鹸も私が買ってきてとお願いしていたものです。(香は夫におまかせで)
ラベンダー、レモングラス、ローズの3種類。

セラミックポート(レモングラスの香のものです)は
初めて目にした物ですが、
うまく使いこなしていきたいと思います。


次はクラッカーとチョコフレーク(?)

2410 タイ土産01

早速 食べてみましょ~。

2410 タイ土産06

クラッカーは、ほんのりした甘さとゴマてんこ盛りで
サクサクと香ばしくて美味しいです。

チョコの方は森永チョコフレークの塊と似てるかな?


次はマレーシア土産の

2410 マレーシア土産02

カラフルなキャンディです。
食べるのがもったいないくらい。


そして、なぜかペトロナスツインタワー(※)
 ※クアラルンプールにある超高層ビル

2410 マレーシア土産01


前から思ってはいたけど、これで確信しました。
夫はご当地(建造物)お土産が好きなようだ。

なぜならスペインに行ったときは

サグラダ・ファミリア

ニューヨークに行った時は

自由の女神

そして今回のマレーシアでは

ペトロナスツインタワー

夫専用のディスプレイコーナーを作らなくては(笑)
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
