トング

2012.11.11.21:18

私が知っている「トング」の存在は
パン屋さんでパンを取るときや、
お惣菜屋さんでお惣菜を取るとかの
もっぱら取る道具という位置付けでしたが、
数年前から料理番組を見ていると「トング」は
炒める、揚げる、取り分ける、盛り付けると
もやは必需品って感じに使っていますよね。

(私が無知なだけで料理好きの方は普通に前からトングを
いろいろと使いこなしていたのかしら?)

パスタとかも盛り付けしやすそ~、
欲しいなーとずーっと思っていました。

ネットで見ていても、大きさとかが
もひとつ分からないので
実際に見て買った方がいいかな?と
見て回ってやっと購入しました。

トング

本当は全部シリコン(?)で出来た物がよかったんですが、
中々見つからず、とりあえずこれがいいかな~と。
カラーもグリーン、オレンジ、イエローの中から
オレンジを選択。

早速、ナポリタンを作ってみました。
(トングで調理中の写真はないですが

トングでパスタを盛り付け

具を炒めるときも、麺をあえるときも、
盛り付けるときもトング大活躍☆

(あ、トッピングの入り卵は
菜箸4本でぐるぐるして作りましたが)

特に盛り付けがラクに出来ました。

これから大活躍しそうなトングです。
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター