布団カバー

2012.10.20.22:08

めちゃめちゃインドア派の私。

用事がない時は下手すると
仕事が休みの金曜の夜から月曜の朝まで
出かけるのはビッケの散歩のみって事も
あるぐらいです。

なので少しでも家の中をくつろぎ空間に
近づけるために布団カバーを新調しました。
(今までのも洗い替え用にちゃんととっといてありますが)

あ、別に家の中にいるからと言って
ずーっと寝ているわけではありませんよー。
(休みの日でもビッケの散歩に行くので
毎朝6時には起きてますから~。←それでも遅い!?)

部屋の中のベッドが占める割合は大きい。
って事はその上にのる布団カバーを素敵にすれば
部屋全体が素敵空間に変わるかも~と
安易な発想で新調したわけです。

↓ 私の

布団カバー01

自分の分だけ新調するのも気が引けたので

↓ 夫の

布団カバー02

使用前に1度洗ってから布団に掛けてみました~。
枕カバーもセットになっています。

↓ 私の

布団カバー01

これファスナーとか付いていなくて、
下部に布団を入れる所がパカっと開いているだけの
作りとなっています。(枕カバーも同じ作り)

布団入れ口にスナップボタンでも付けた方が良いかなー。
(ジオがそこから入って行って中で寝ていたので/笑)

↓ 夫の

布団カバー02

わーい、わーい
素敵空間になったーと自己満足して喜んでいます。

部屋に入ると鹿ちゃんのつぶらな瞳に
見つめられているわ~(笑)

が、使いごこちは、うーん微妙~
まだ綿が固いからかゴワゴワ感があるような・・・
洗ったりして使いこんでいくうちに
もう少し柔らかい肌触りになるかな?
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター