会食~☆

2012.10.22.21:23

夫実家家族と一緒に総勢6人で会食に行ってきました。

前(3月)に行こうと思っていたけど
夫弟に却下された釜飯懐石割烹のお店に
どうしても行ってみたくて
2週間前に予約を入れて土曜日に行ってきました。

一山楼01

築百数年の石蔵を改装した食事席へ。
(昔ながらのお座敷の食事席もあるようです)

近くにこんなに良い雰囲気のお店があったなんて
全然知らなかったわ~。

まずは食前酒と「柿の白和え」

一山楼02

ほのかな柿の甘みが良いお味でした。


「穴子しんじょう」と「お造り」

一山楼03

シーフード苦手の私でも
ちゃんと全部残さず食べましたとも。

穴子しんじょうは柚子もきいていて
すごくお上品な味付けでした。


「鱈の西京焼き」と「天麩羅」

一山楼04

西京焼き美味しかった(←シーフード苦手の私でもそう思う)し
天麩羅もサックサクで美味しい!!


炊き合わせは しんじょう(?)の中にきのこなど秋の味覚がてんこもり。
酢の物は わかめ、キュウリ、タコの酢味噌あえ。

一山楼05

炊き合わせも優しい上品なお味。

酢の物は良く見るとギラギラといぶし銀のように光る皮がのぞいている!
鯖を酢でしめたものも3切れ入っていました。
思わず2切れ夫のお椀に放り込もうかと思ったけど、
とりあえず1切れ酢味噌たっぷりつけて食べてみると
案外いけるじゃないのぉ~と結局3切れとも食べました。


そして「松茸釜飯」とお味噌汁と漬物。
締めのデザートの果物(なしとブドウ)

一山楼06

御飯が美味しくておかわりが欲しいぐらいでした。

満足、満足


お昼も釜飯セットなどあるようなので
次回はお昼にも食べに行きたいなーと。

美味しい物を食べるのってホント幸せ~
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター