
--.--.--.--:--


お麩づくし~

2012.11.05.20:52

先週末の土曜日に金沢に買い物に行った時に、
前から1度は行ってみたいと思っていた
加賀麩料理のお店「不室屋」さんへランチに行ってきました。
(念のため1週間前に予約を入れておきました。)

不室屋01

落ち着いた店構えで、店内も落ち着いた感じでした。
(店内の写真はNG、料理はOKとの事)

「麩久箱(ふくばこ)膳」です。

不室屋02

食事は基本、この1種類のみで月ごとに内容が少し変わります。
今回は期間限定で「鴨治部御膳」もありました。
スイーツは何種類かあります。

不室屋03

色々な種類のお麩が料理に盛り込まれています。

不室屋04

↑ この左下の写真が加賀郷土料理の「治部煮(じぶに)」です。

見た目もすごく綺麗で、
味も優しい上品な味で
どれも美味しかったです。


デザートに「不室屋パフェ」を頼みました。

不室屋05

好みで黒蜜をかけていただきます。

上の2個の丸いのもお麩、
下にも生麩、おやつ麩などお麩が入っています。


どれも本当に美味しくて満足、満足

併設している売店で
しぐれ麩、おやつ麩、生麩まんじゅうを買いました。

(しぐれ麩はご飯の上にかけて食べたものです。)

不室屋06

これまたどれも美味しい!

おやつ麩はメープルシロップ味でラスクのような感じです。
生麩まんじゅうもすごーくお上品な味でした。

しぐれ麩も、これだけでご飯おかわりいけます。


機会があったらまた行きたいなー。
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
