
--.--.--.--:--


西国三十三所プレイバック  第2番~第4番札所

2010.02.13.21:21

大阪府から和歌山県にかけて
第2番~第4番札所があるんですが、
平成21年10月17日(土)に
頑張って日帰りで行って来ました。

本当は4番、3番、2番の順序で
行ったんですが札番通り
紹介していきます。


第2番札所  紀三井山 金剛宝寺(紀三井寺)
           (きみいさん こんごうほうじ(きみいでら))

和歌山県
   平成21年10月17日 参拝

02紀三井寺04

西国御朱印02

この楼門(重要文化財)を抜けると

02紀三井寺01

階段があり、この段数は
男女の厄年と同じ数の段数があります。

02紀三井寺02

本堂を斜めからパチリ

02紀三井寺05

山の中腹に建っているため
景色もきれいです。

02紀三井寺03

第3番札所  風猛山 粉河寺
          (ふうもうざん こかわでら)

和歌山県   平成21年10月17日 参拝


04粉河寺05

西国御朱印03

入口の大門をくぐり

03粉河寺01

粉河にそって大きく右に曲がった参道を通り

03粉河寺02

中門をくぐると

03粉河寺03

本堂の手前に立派な石組みの庭園があります。

03粉河寺04

03粉河寺08


第4番札所  槇尾山 施福時(槇尾寺)
          (まきのおさん せふくじ)

大阪府   平成21年10月17日 参拝


04施福寺06

西国御朱印04

西国三十三所で3箇所難所がありますが、
この第4番札所はその難所のうちのひとつです。

この石碑?から

04施福寺01

坂道を歩く事7,8分ぐらい?で

04施福寺02

仁王門につき、
ここに「あと30分です」と張り紙が・・・

04施福寺03

山道をひぃひぃ、ふぅふぅ言いながら
ひたすら登り

04施福寺04

最後にこの階段を上がると

04施福寺05

本堂到着
仁王門から本堂まで30分はかからなかったけど、
さすがに難所と言われる通りきつかった

04施福寺07



この日に他にまわった所は
第3番札所の粉河寺のわりと近くに
根来寺(ねごろじ)があったので
行ってみました。

根来寺01

根来寺03

根来寺02


和歌山まで日帰りは
さすがに疲れたぁ~ ふぅ
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
