三匹のおっさん  有川浩

2013.01.12.21:57

タイトルの面白さと表紙の絵につられて
購入しました。

それに、この作家さんの小説は私好みだしね。

三匹のおっさん

いや~、これも面白かった。

定年退職し嘱託社員として系列会社のゲームセンターの
経理を見る事になった剣道師範のキヨ。

経営していた居酒屋を息子夫婦にまかせて
少し手伝いだけしている柔道の達人のシゲ。

工場経営をしている頭脳派で
危ない武器(?)とかを自作するノリ。

かつての悪がきトリオがアラ還をむかえ結成した私設自警団。

この3匹のおっさんに加え
キヨの孫の祐希とノリの娘の早苗ちゃんも関わり
町内で起こる悪事を解決していきます。


登場人物がみんな生き生きとしていて
楽しく読めます。
こんなおっさん達が身近にいたら
心強いだろうな~。

続編もあるようなので文庫化されたら買って読まなくちゃ
いつでも里親募集中
プロフィール

ビケモコジオルウ

Author:ビケモコジオルウ
犬と猫 読書 旅行
が好きです。
マイペースでぼちぼちと
更新していけたらいいな~
と思ってます。
よろしくお願いします。

ビッケ & モコ & ジオ & ルウ
vicke ビッケ♀ moco モコ♀ ジオ ジオ♂ ルウ ルウ♀
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター